SSTR2017 フォト&ムービーコンテスト 受賞作品


【フォトコンテスト】
「サンライズ賞」3作品

「サンライズ賞」
No.39
【大阪府 ひろのすけさん】
【タイトル】「でぱーちゃー」
【撮影場所】三重県津市河芸町東千里
【作品の紹介・コメントなど】
あらかじめストリートビューで見つけてた良さげな海岸でしたが、実際に行ってみると予想以上にメンバーが居ました。地元から来られた方には余分に出てきた缶コーヒーをごちそうになり、また岐阜方面から一旦南下して来られた方も…能登1周の道の駅での再会など、感慨深い思い出になりました。

No.39 大阪府 ひろのすけさん「でぱーちゃー」


「サンライズ賞」
No.284
【宮城県 木村康弘さん】
【タイトル】「旭日の餞」
【撮影場所】宮城県 南三陸町戸倉
【作品の紹介・コメントなど】
自宅を出発してから暫くは霧でした。海岸に着いたら見事な朝日と凪の海。テンション上がりました。

No.284 宮城県 木村康弘さん「旭日の餞」


「サンライズ賞」
No.292
【愛媛県 大堀約礼さん】
【タイトル】「四国から海を渡り いざ千里浜へ」
【撮影場所】愛媛県 糸山公園
【作品の紹介・コメントなど】
四国から原付二種自走で千里浜を目指せる唯一のルートしまなみ海道。時代遅れのCB125JXで日の出とともにスタートしましたが、結果的には夕陽に間に合わずタイムアウトで完走ならず。その悔しさも含めて大満足のSSTR2017でした。

No.292 愛媛県 大堀約礼さん「四国から海を渡り いざ千里浜へ」


「サンセット賞」3作品

「サンセット賞」
No.109
【神奈川県 加藤博文さん】
【タイトル】「最高の思い出」
【撮影場所】石川県 なぎさドライブウェイ
【作品の紹介・コメントなど】
最高の天候で最高のゴールが出来ました(^^)
2017_109


「サンセット賞」
No.180
【愛知県 矢頭俊彦さん】
【タイトル】「黒のカワサキ」
【撮影場所】愛知県 三河大島
【作品の紹介・コメントなど】
自撮りしてみました。思いのほか良く撮れていて自画自賛^ ^

No.180 愛知県 矢頭俊彦さん「黒のカワサキ」


「サンセット賞」
No.183

【東京都 坂一朗さん】
【タイトル】「Sunset1」
【撮影場所】石川県 千里浜
【作品の紹介・コメントなど】
ゴール後海岸の様子を撮影。
夕日が綺麗でした。

No.183 東京都 坂一朗さん「Sunset1」


「ベストシーン賞」5作品

「ベストシーン賞」
No.100
【大阪府 aoryさん】
【タイトル】「勇者達のゴール」
【撮影場所】石川県 千里浜なぎさドライブウェイ
【作品の紹介・コメントなど】
日の出を合図に、遙か彼方の地へ落日を目指した旅も目的地が間近。
長かった旅を振り返りながら目前のゴールを目指す。
疲れた勇者達の顔に少しずつ笑みが戻ってきた。
笑顔で迎える人々が待つゲートを通過する時には、満面の笑顔で吸い込まれていった。

No.100 大阪府 aoryさん「勇者達のゴール」


「ベストシーン賞」
No.117
【大阪府 杉本啓治郎さん】
【タイトル】「終焉」
【撮影場所】石川県 見附島
【作品の紹介・コメントなど】
奥能登を観光する為に見附島でキャンプして私のSSTRを終わらせる日の朝でした!

No.117 大阪府 杉本啓治郎さん「終焉」


「ベストシーン賞」
No.119
【静岡県 井町哲真さん】
【タイトル】「能登の海」
【撮影場所】石川県 能登島
【作品の紹介・コメントなど】
能登の海はどこに行っても綺麗で、大好きです。
この景色を見ながら走れるのは、バイクだからですかね。
海の匂いを感じ、風を切って能登路を走るのは格別ですね。

No.119 静岡県 井町哲真さん「能登の海」


「ベストシーン賞」
No.239
【東京都 miyaneyaさん】
【タイトル】「北陸版メタセコイア並木道」
【撮影場所】石川県 河北潟干拓土地改良区
【作品の紹介・コメントなど】
日没2時間前。
SSTR参加者らがスタンプ集めや、必死にゴールへ向かってる中、自分はのんびり森林浴。
メタセコイア並木といえば滋賀県が有名ですが、石川県の千里浜の近くにもこんなに立派な並木道があるので、スルーするのは勿体ないと思い寄り道。
周囲は住宅が無く、農地なのでバイクで訪れても迷惑は掛かりにくく、並木道交通量無し。
バイクと共に撮影するには最高のロケーションだと思います。
この後、日没前には無事に千里浜到着&完走いたしました。

No.239 東京都 miyaneyaさん「北陸版メタセコイア並木道」


「ベストシーン賞」
No.276
【大阪府 aoryさん】
【タイトル】「みちくさ」
【撮影場所】福井県丹生郡越前町厨 越前バイパス
【作品の紹介・コメントなど】
ルートミスで入り込んだバイパス。
思わずUターンして写真を撮る為の道草。
単車乗りで良かったと思う風景に存分に浸った。
千里浜まであと少し。
走ろう。
単車乗り達の笑顔に会いに。

No.276 大阪府 aoryさん「みちくさ」


「エンジョイ賞」2作品

「エンジョイ賞」
No.130
【長野県 安田智さん】
【タイトル】「終わりは次への始まり!」
【撮影場所】石川県 千里浜なぎさドライブウェイ STTR2017GOAL STTR2018START地点
【作品の紹介・コメントなど】
ここを、くぐった瞬間から、次のSSTRは始まってる!
また此処で会おう!

No.130 長野県 安田智さん「終わりは次への始まり!」


「エンジョイ賞」
No.264
【愛知県 パンチロボさん】
【タイトル】「また逢おう!!」
【撮影場所】石川県 千里浜なぎさドライブウェイ
【作品の紹介・コメントなど】
4人が現地集合で集まった、2017SSTR。
帰りはまたみんなそれぞれの場所へ・・・
来年の再会を誓って!!!

No.264 愛知県 パンチロボさん「また逢おう!!」



 

【ムービーコンテスト】
「最優秀賞」1名

「最優秀賞」

【作品No.12】
【東京都 北林 安典さん】
【タイトル】「晴天の「SSTR2017」(^^♪」
【作品の紹介・コメントなど】
東京から初参加の2人組です(^_^)v
去年12月、隣の旦那さんに「SSTR」の話をすると興味深々で、
一緒に参加することになりました♪
スタート地点の設定、千里浜までのルート選定、
撮影機器の取付確認等、SSTR当日まで2人で着々と準備を
進めてきました。
スタート地点の小田原酒匂海岸では神秘的な「日の出」に拝み、
三国峠から見る「霊峰富士」にパワーを頂き、白川郷では
懐かしい日本を思い起こす「原風景」に心を癒され、ゴール地点の
千里浜では夕焼けに染まる日本海に心を奪われ、「ゴール送信」を
忘れるぐらい感動的でした。
あの「達成感」は実際に参加(走った)した人じゃないと分かりません。
今回、本当に参加して良かった♪
最後になりますが、主催者の風間さんをはじめ、「SSTR」参加者の全ての皆様に御礼申し上げますm(__)m


 

優秀賞 2名

「優秀賞」

【作品No.6】
【栃木県 岩淵健一さん】
【タイトル】「SSTR2017 太陽を追いかけて」
【作品の紹介・コメントなど】
今年3度目の挑戦です。初回は出走1週間前に心臓の手術を受け参加できず、ゼッケンのみ仲間のバイクに貼ってもらいました。去年は、途中で自分のバイクが故障して代車でのゴール。今年は5人でエントリーしましたが、そのうちの一人(私のゼッケンを貼って走ってくれた人)が、ご家族の不幸で参加できず、私がその人のゼッケンを貼って走りました。ようやく、自分の愛車でゴールできましたが、少し寂しいゴールでした。来年こそは、全員揃ってのゴールを目指します。


「優秀賞」

【作品No.22】
【神奈川県 松本洋さん】
【タイトル】「♪初参加♪出会いと感動 SSTR2017」
【作品の紹介・コメントなど】
前から参加したいと思っていたSSTR、第5回にして初参加できました。
仲間4人と別々に神奈川から出発し、それぞれのルートや楽しみ方で千里浜を目指しました。
SSTRのルールや概要の紹介と、当日の道中をドキュメンタリー風ムービーにしました。

SSTRゼッケンをつけているだけで、ライダーは道中みんな一体感を持って走れ出会えました。
私も多くの旧知の友人と出会うことが出来て、SSTRを通じて更に一層の友情を深めました。

ゴールとともに「また来年、千里浜でお会いしましょう」が自然と出てくる・・・
それがSSTRの感動です。皆さん、また来年お会いしましょう!


エンジョイ賞 2名

「エンジョイ賞」

【作品No.25】
【神奈川県 高橋秀徳さん】
【タイトル】「サイドカー犬モモちゃんがゆく SSTR2017 ダイジェスト版」
【作品の紹介・コメントなど】
SSTR初参加です。旅のテーマは「モモちゃんと共に千里浜へ」
エントリーを決めた時には「モモちゃんも連れて行くの?大丈夫?」と、みんなに心配されましたが、ルートを調べてプレランをしたり、サイドカーや装備の点検もしっかりやって準備万端!
当日は天気も最高で、モモちゃんのおかげで沢山のライダーと交流して仲間の輪も広がりました。みなさん来年もまた、千里浜で会いましょう。
道中にも「ずっと大人しく乗ってるの?」「車酔いしないの?」など、モモちゃんを心配する声を多数頂きました。
モモちゃんは乗り物大好きで、喜んで乗っているんですよ。論より証拠、詳しくは動画をご覧ください。
よろしくお願いします。


「エンジョイ賞」

【作品No.29】
【埼玉県 りえさん】
【タイトル】「Just be yourself!! SSTR 2017」
【作品の紹介・コメントなど】
2回目SSTR
楽しむコツはスタート場所を決めるだけ!
あとは、Just be yourself!!
ゴールを目指していつも通り楽しく走るだけ。
さあ、来年スタートはどこにしようか


タンデム賞 1名

「タンデム賞」

【作品No.9】
【徳島県 山西典さん】
【タイトル】「SSTR2017(タンデムで)」
【作品の紹介・コメントなど】
昨年も妻とタンデムで参加しましたが、知っての通り強烈な雨で大変でした。だからこそラリーの意味もあるのかもわかりませんが、今年は最高の朝日と夕日を二人で見ることができました。
夫婦で共通の話題がある。それがSSTRとなっています。


入賞者のみなさまには、後日賞品をお送りいたします。
たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

TOPへ