よくある質問


Q マイページに入るためのパスワードがわからなくなってしまいました。どうすればいいですか?


A

info@sstr.jpに、氏名とゼッケン番号(わからない場合は氏名のみで可)をご連絡ください。

セキュリティの関係上、事務局もパスワードがわからないためお伝えすることはできませんが、初期パスワード=ご登録メールアドレスへ戻すことは可能ですので、そのように変更させて頂きます。

Back To Top

Q 「マイページにログインができない」「正しいメールアドレスなのに違うと表示される」


A

主な原因として
・@が全角になっている(入力ミス)
・スマホの自動変換で先頭文字が大文字になったり、氏名に意図しないスペースが入ったりする
⇒正しく入力しているかよくご確認をお願いします。
・スポーツエントリーで登録した時に入力ミスをしている
⇒事務局でデータを修正いたしますので、ご連絡ください。

Back To Top

Q エントリー後の登録情報の変更はできますか?


A

エントリー後の登録情報のご変更は、公式サイトから「マイページ」にログインしてご自身で行ってください。

マイページへのログインには、「ゼッケン番号」が必要となりますので、SSTR公式サイトよりご自身でご確認ください。

なお、番号割り当て作業に時間を要するため、エントリー後72時間以内は番号が表示されない場合がございます。その場合は、時間をおいてから再度お試しください。

Back To Top

Q エントリー後のキャンセルはできますか?


A

・エントリー後のキャンセルは、公式サイトから「マイページ」にログインしてご自身で行ってください。

・マイページへのログインには、「ゼッケン番号」が必要となりますので、公式サイトよりご自身でご確認ください。
なお、番号割り当て作業に時間を要するため、エントリー後7数日間は番号が表示されない場合がございます。
その場合は、時間をおいてから再度お試しください。

・指定期日までにキャンセル登録された方には参加費をご返金いたしますので、ご返金先となる銀行口座情報もご入力をお願いしております。既にお支払済みの金額から、事務手数料を差し引いて、後日指定口座へ振り込みにてご返金させて頂きます。

・振り込みに要する手数料はお客様のご負担とさせて頂き、スポーツエントリーの利用料は返金対象外となりますので、ご理解ご了承ください。

・指定期日以降の参加キャンセル登録につきましては、参加費のご返金はございませんので、ご注意ください。

Back To Top

Q SSTRシステムに入力ができない。


A

SSTRシステムにログイン状態になっているかご確認ください。
画面右上の「横棒3本」のところがメニューになっていますので、そちらをタップし「ログイン」の項目を選ぶとログイン画面になります。
メールアドレスとゼッケン番号を入力してログインしてください。

Back To Top

Q SSTRシステムで登録時に、GPSをONにしているのに位置特定失敗となる。読み込み中(画面の中央にサークルが回り続ける)のまま動かない。


A

これらの症状が出る場合、インターネットブラウザ「Google Chrome(グーグルクローム」を使用して、SSTRシステムにアクセスすることで、ほぼ100%解決しております。

お手数ですが、「Google Chrome」アプリ(無料)をダウンロード・インストール頂き、「Google Chrome」をインターネットブラウザとして使用の上、SSTRシステムへアクセス・使用をお試しください。

Back To Top

Q SSTRシステムで、位置登録の際に現在地の更新をすると、「位置特定失敗code(1)位置情報(GPS)を有効にしてください」とアラームが出てしまいます。


A

位置情報が取得できない場合、以下の可能性があります。

1.スマホの位置情報設定がONになっていない
2.室内にいるためGPS信号が受信できていない
3.ブラウザの設定で位置情報利用が許可されていない

(標準ブラウザの場合)
⇒右上メニューの設定から高度な設定→ウェブサイト設定を確認
https://www.sstrview.comの位置情報アクセスが拒否されている場合、位置情報アクセスをクリアしてください。

(Google Chromeをご利用の場合)
⇒右上メニューの設定からサイトの設定→現在地を確認
https://www.sstrview.comの現在地情報へのアクセスがブロックされている場合、許可にしてください。

もしもこれらの対処をして解決しなかった場合は、お手数ですがお近くの携帯ショップでご相談ください。

Back To Top

Q 開催要項を見たところ、スマホでのSSTRシステムへのアクセスが必要とあります。携帯電話しか持っていませんが参加できますか?


A

「SSTRシステム」をご利用できない方につきましては、スタート時はメール送信で、道中の立ち寄り箇所はスタンプの押印で確認させて頂きます。
公式サイト内の「携帯電話(スマホ以外)での参加方法」を御参照ください。

Back To Top

Q スタート時に撮影する写真は、一枚の写真内に太陽・海・バイクが入っていなければいけないのでしょうか?それとも、それぞれが写った写真が三枚あれば良いのでしょうか?


A

スタート時に撮影いただく写真は一枚でお願いいたします。海から昇る太陽をバックにした、ゼッケンステッカーが認識できるバイクの写真がベストです。

ただし、構造物や方角によって海や太陽を納めることができないことも承知しておりますので、その場合は指定の条件にできる限り近づけて頂いた写真で構いません。

最終的には、日の光が入って明るくなっている、沿岸部でゼッケン付バイクを撮影した写真であればオッケーといたしております。

スタート時の写真は送信をしてもらう必要はありませんが、万一システムのトラブル等があった場合には確認をする場合もあります。

ご自身の思い出としても撮影をオススメします。

Back To Top

Q 道の駅にオープン前に立ち寄った場合、カウントされるのでしょうか?近所にありますが、日の出直後はまだあいておりませんので。


A

営業前の道の駅もSSTRシステムをお使い頂ければ立ち寄りカウントできます。

営業時間外などでスタンプの押印ができない場合は、スタンプの代わりにバイク(ゼッケン番号が分かるもの)と道の駅の建物が1枚に収まった写真を撮影し、各自の端末に保存しておいてください。

Back To Top

Q バイクのオドメーターが壊れていて距離表示が出来ないのですが、ルール上参加は不可能でしょうか?同行者のオドメーターで代用する等では駄目でしょうか?


A

オドメーターは走行距離の算出に使用しますので、同行者の方と同一行程でしたら問題ありません。また、もしトリップメーターだけでも使えるようであれば、こちらでも構いません。

Back To Top

Q バイクのオドメーターが、マイル表示なのですが、どのように報告すればいいですか?


A

お手数ですが、キロ換算数値=マイル表示×1.6の数値でのご入力をお願い致します。

Back To Top

Q 免許証の住所と現住所が違います。どちらで登録すればいいですか?


A

登録する住所は現住所でお願いいたします。ゼッケンステッカーやSSTRブック等は、登録した住所にお送りします。

Back To Top

Q 参加車両が未定ですが、参加申し込みはできますか?


A

参加車両が未定の場合は、以前お乗りになられていた車両など、別車両の情報をご入力いただき、参加車両が決定後にマイページから変更してください。

Back To Top

Q レンタルバイクで参加の場合は、エントリーの際にどのように登録をすればいいですか?


A

レンタルバイクの場合は、車両名やナンバーを「未定」とご入力いただき、参加車両が確定いたしましたらマイページで変更をお願い致します。

Back To Top

Q 宿のあっせんとかはないのですか?


A

ご宿泊のご予約に関しましては、参加者様各自にお願いしております。
詳しくは、公式ウェブサイト内の「宿泊」ページを御参照ください。

Back To Top

TOPへ