NEWS

SSTR開催方式変更のお知らせ

 

SSTRに参加予定の皆さんへ

 

今月6日にお知らせしましたように、最悪のシナリオを選択せざるを得ない状況となりました。

SSTR運営委員会としても、ギリギリまで10月24日の開催を目指してまいりましたが、新型コロナウイルスの猛威が衰えたとは言えず、開催当日に皆さんが安心して集まれる見通しが立ちません。

また、地元の皆さんがSSTRに寄せる期待は大きい反面、新型コロナウイルスに対する不安も大きいという現実もあります。これまで、地元の皆さんとの信頼関係の上に成長してきたSSTRでもあり、地元の皆さんの不安を無視する訳にはいきません。

 

断腸の思いではありますが、今回のSSTRは千里浜で一同に集まるのではなく、皆さん一人一人が『My SSTR』として、それぞれの日程で実施していただくオープン制とさせていただきます。また、オープン制の開催期間を10月25日(日)からとさせていただきます。これは、当初予定日の24日を含めてしまうと、その日に千里浜を目指す方が集中し、オープン制とした意味が薄れてしまう事が予想されるためです。

新型コロナウイルス対策のために「千里浜に集まる人数を極力分散させる」という主旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。

 

私としても、千里浜を走る皆さん達SSTRライダーの壮観な眺めが見られないのは非常に悔しく残念ですが、悪いことばかりでもありません。

雪の立山を眺めながら走る富山湾沿い、あるいは今年最後の日没を千里浜で見る、11月にはカニ漁が解禁され、年明けには牡蠣が旬を迎えるなど、いつもとは違う季節にいつもとは違う風景や食事を楽しめることと思います。

ただし時期的に、雪や凍結のおそれを伴いますので、道路状況や天気などの情報を確認し、事故の無いよう慎重な判断をお願いします。

また、今回SSTRの象徴ともいえるゴールゲートの常設は難しいものの、SSTRのゴールを示すモニュメントの設置や、千里浜レストハウスにおいてSSTR常設展を開催するなど、さらに楽しめる様々な企画を地元関係者との間で協議していますので、こちらもご期待ください。

 

私たちから楽しいイベントを奪い、生活さえ脅かしかねない憎き新型コロナウイルスですが、このような状況下でもへこたれない「SSTR魂」をもって、『My SSTR』を楽しんでください。

 

風間 深志

SSTR開催方式変更内容

1.開催期間

2020年10月25日(日)~ 2021年 3月31日(水) 158日間

・期間中、『My SSTR』を実施できるのは1回のみとします。

・スタート登録後のキャンセルはできません。

2.通常開催からのルール変更

・宗谷岬、納沙布岬、佐多岬からの特別スタートは中止します。

・びっくりボーナスポイントは中止します。

・宗谷岬、納沙布岬、襟裳岬、佐多岬は、岬ポイントから除外します。

3.完走条件

特別スタートの中止とゴール時間以外は、従来通りとします。

・ゴール時間は、『My SSTR』実施日の羽咋市日没時刻とします。

・日々日没時刻が異なるため、SSTRシステムの位置登録画面上に、その日の日没時刻を表示します。

 

 

その他、詳細につきましては、後日お知らせいたします。

Relation関連する情報