NEWS

ジャパンライダーズ宣言のご案内

ジャパンライダーズ宣言とは

ジャパンライダーズ宣言とは、一般社団法人日本二輪車普及安全協会が展開するライダー自身によるグッドマナーの啓蒙活動です。

ライダーのみなさんが日頃バイクラフで心がけているグッドマナーを宣言していただき、全国に共有していこうという内容です。

「バイクがもっと社会と調和するために私たちライダーができること。あなたのグッドマナーを教えてください!」という趣旨のもとに、ジャパンライダーズ宣言のTwitterやご自身のTwitterに宣言を書き込み多くの方と共有していきます。

 

ジャパンライダーズ宣言をするには

宣言をする方法はいたって簡単。

ジャパンライダーズ宣言のサイトから、ジャパンライダーズ宣言のTwitterアカウントか、ご自身のTwitterアカウントを選び宣言するだけです。

ジャパンライダーズ宣言のTwitterアカウントでは、ニックネームで投稿が可能です。

ご自身のTwitterアカウントで宣言する場合は、#japanridersのハッシュタグが自動で付くようになっています。

#SSTR2020 or #SSTR のハッシュタグも記載していただけたら幸いです。

 

 

↓以下のバナーからジャパンライダーズ宣言のサイトにジャンプします。↓

 

走りだす前にはジャパンライダーズ宣言を!!

宣言は何度していただいても結構です。

グッドマナーを公に宣言し、自分の心にも言い聞かせれば、あなたの走りも更に上質なものへとなることでしょう。SSTRのスタート時にはもちろんのこと、休憩した後に走り出すたびに、また下見の時や、SSTR参加以外の時にもぜひご活用ください。

 

動画で見るジャパンライダーズ宣言

ジャパンライダーズ宣言のサイトでは、著名人やレーシングライダーの方々のグッドマナー宣言を動画で見ることができます。

http://www.japan-riders.jp/movie.html

 

Relation関連する情報