SSTR2020

SSTRシステムの利用方法

SSTRシステムの利用方法

 


ゼッケン番号の確認

上記ボタンよりSSTRシステムへアクセスし、ゼッケン番号をご確認ください。

 

・エントリー時のメールアドレスを入力いただくとご自身のゼッケン番号が表示されます。

※「メールアドレスの入力に誤りがあります。」と表示された場合につきまして:ゼッケン番号割当作業時間の都合上、エントリー後数日間はゼッケン番号が表示されない場合がございます。その場合は時間をおいてから再度お試しください。

※また、エントリー時にメールアドレスを誤入力してしまった方は、SSTR運営委員会へ訂正をご申告ください。

 


マイページにログイン ※マイページのご利用は新機能追加に伴い一時停止しております。

 

上記ボタンよりシステムにアクセスいただき、ゼッケン番号とパスワードでログインをしてください。※初回ログイン時のパスワードは、ゼッケン確認で使ったエントリー時の登録メールアドレスです。

マイページより各種設定変更が可能となります。

初回ログインに成功すると、自動的にパスワード設定画面になりますので任意のパスワードを設定し、2回目以降はそのパスワードにてログインしてください。

※パスワードを忘れないようにお控えください。

 

ログインすると上記画面が表示されます。各メニューの役割は以下の通りです。

位置登録 (スタート登録や、立ち寄り地点の登録に利用します。)※10月25日より追加されます。

参加者情報編集 (出発地点などの参加者情報の変更が可能です。)

【一般公開】メンバーページ編集(メンバーページの内容を編集します。公開/非公開等)

登録履歴マップ (立ち寄り情報などの公開、非公開の設定が可能です。)※10月25日より利用開始。

参加申し込みキャンセル (キャンセル、リタイヤの登録に利用します。)

パスワード変更 (パスワードの変更を行います。)

ログアウト (システムからログアウトします。)

※一度ログインするとログアウトするまでログイン状態を保持します。

 

 


参加者情報編集 

出発地点などの参加者情報の変更が可能です。

※こちらのページではお名前のニックネームなどへの変更はしないでください。

変更可能項目

・運転者情報

(氏名、フリガナ、性別、メールアドレス、保護者氏名、一言)

・参加年度

・出発予定地

(都道府県名、市町村名、名称・地点)

・宿泊予定地

(都道府県名、市町村名)

・参加車両

(登録ナンバー、製造メーカー、モデル名、排気量)

・同乗者

(氏名、フリガナ、性別、年齢、保護者氏名)

※同乗者1はタンデムエントリーの場合に登録してください。

走行記録証は1枚に連名で記録されます。

 

 


【一般公開】メンバーページ編集

SSTRサイト一般公開メンバーページの編集が可能です。

※メンバーページの公開内容は後日販売予定のSSTR2020BOOKへの掲載も予定しております。

※初期設定は非公開となっております。

  

メンバーページの公開・非公開の設定をします。

初期設定は「公開しない」に設定されています。

「公開する」を設定の方は一般公開用プロフィールの編集へお進みください。

 

プロフィールの編集を行います。

氏名またはニックネームでの公開が可能です。

 

「写真ファイルを選択する 」ボタンから写真のアップロードを行えます。

写真のアップロード後、本人写真としての設定か、マシン、同乗者の写真としての登録をご選択ください。

 


登録履歴マップ 登録履歴をマップ上に公開することが可能です。

※初期状態は「公開しない」となっております。このページからいつでも変更が可能です。

※「公開する」とした場合、SSTR参加者だけではなくインターネット上の全ての端末から閲覧可能となります。

※ページ記載内容をご確認の上、ご利用ください。

 


参加申し込みキャンセル

自己都合によるお申し込み後のキャンセルはいかなる場合においても参加費のご返金は致しません。

※当日途中リタイアの場合も「キャンセル/リタイア」の操作を行ってください。

 


パスワード変更

新規パスワードの入力後、変更ボタンを押してください。

 


ログアウト

ログアウトボタンでログアウトします。

 


位置登録

マイページにログイン済の方は位置登録画面にお進みいただけます。

※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、「マイページにログイン」の操作手順でログイン操作を行ってください。

※一度ログインするとログアウトするまでログイン状態を保持します。

 

位置登録

「位置登録画面」が開きます。この画面でスタートからゴールまでの位置登録を行います。

右上のメニューバーを選択すると各種メニューが表示されます。

 

メニュー

各メニューから操作する項目を選んでいただき、各操作を行ってください。

・位置登録 (スタート登録や、立ち寄り地点の登録に利用します。)

・送信履歴 (登録した位置情報の履歴を確認出来ます。)

・SA/PA/道の駅Map (ポイントが獲得できるSA/PA/道の駅、指定道の駅が確認出来ます。)

※ビックリボーナスポイント(通称BBP)該当地点で位置情報の取得をした際には地点名称が表示されます。

・マイページ (マイページへ戻る際に利用します。

・ログアウト (システムからログアウトします。)

 

位置登録・スタート位置登録

スマホでの位置登録操作時は、必ず「現在地の更新」ボタンを押してください。

スマホでの初回登録時は「スタート」しか選択できなくなっております。

スタート地点名称、オドメーターの値(Km)を入力し、「送信」ボタンを押してください。

 

※スマホ起動直後や、長時間室内にいた直後は、スマホの位置情報に誤差が発生する可能性があります。

地図アプリ(googleMAP等)で現在地を表示させると、誤差が発生しにくくなります。

※スタート登録を間違えてしまった場合、スタート記録は再登録することが可能です。

例えば、「日の出よりもだいぶ早く登録してしまった。」、「海岸に着く前に操作確認中に誤って送信してしまった。」

このような場合、「現在地の更新」ボタンを再度押して、現在地リストを開くとリストの一番上に「スタート」がありますので再登録が可能です。

ただし、「スタート」登録を行うと、それ以前の記録が全て無効となりますのでご注意ください。

後からスタート記録の誤り(オドメーター入力ミス、スタート時間、地点のズレ)に気付いた場合は、SSTR事務局(info@sstr.jp)にご連絡ください。

 

立ち寄り地点登録

休憩で立ち寄った地点の登録を行ってください。

送信履歴に残っていない場合は、獲得ポイントには加算されませんのでご注意ください。

何らかの理由でシステムが利用できない場合、途中からであってもスタンプ方式に切り替えてゴールを目指してください。ゴール時に、システム登録とスタンプの記録を合算して「走行チェックシート」を提出してください。

 

※「現在地の更新」ボタンを押すと、近くのSA/PA/道の駅がリストに表示されます。

リスト表示項目は以下の通りです。適切な項目を選択してください。

①「スタート」:スタート登録時に選択してください。(スタート登録を参照)

②「***PA(下り線)[30m]」:今いる施設の名称、立ち寄り時に選択してください。(SA/PAは1ポイント)

③「***道の駅[50m」」:今いる施設の名称、立ち寄り時に選択してください。(道の駅は2ポイント、指定道の駅は3ポイント)

④「表示されない道の駅」:現在地の更新を行っても、今いる道の駅がリストに表示されない場合に選択してください。(道の駅とみなし2ポイント)

⑤「表示されない指定道の駅」:現在地の更新を行っても、今いる指定道の駅がリストに表示されない場合に選択してください。(指定道の駅とみなし3ポイント)

⑥「表示されないSA/PA」:現在地の更新を行っても、今いるSA/PAがリストに表示されない場合に選択してください。(SA/PAとみなし1ポイント) 

⑦「自由登録(ポイントなし)」:SA/PA/道の駅ではない任意の場所で選択してください。(ポイントは加算されませんが、地図の軌跡に追加します)

 

ゴール登録

千里浜海岸(なぎさドライブウェイ上のどこでも)にて「現在地の更新」ボタンを押してください。 

現在地リストに「ゴール」が追加されますので、ゴール登録を行ってください。

なぎさドライブウェイ上であれば、どこで登録してもかまいません。

※大人数が千里浜に集まるため、システム側は正常であっても携帯通信網が混雑する可能性があります。

万が一、ゴール登録が出来ない場合は「走行チェックシート」にゴール情報を記入し、ゴール受付に提出してください。

 

送信履歴

メニュー項目から「送信履歴」ボタンを押すと、スタートからの送信履歴が表示されます。

※ゴール受付では、システム利用者は「送信履歴」画面を提示してください。

スタンプ方式の方は(途中から切り替えた方も含む)「走行チェックシート」を提出してください。

 

【送信履歴のエラー表示について】

※ゴール登録を行った際に、システムにて記録のエラーチェックを行います。

エラー表示内容は以下の通りです。

①「指定道の駅なし」:指定道の駅立ち寄り記録がない場合に表示します。(完走記録証が作成されません)

②「獲得ポイント不足」:合計の獲得ポイントが10ポイント未満の場合に表示します。(完走記録証が作成されません)

③「ゴール(時刻)日没後」:ゴール登録完了時刻が日没時刻を超えた場合に表示します。(完走記録証が作成されません)

④「オドメーター入力誤り」:ゴール時オドメーターからスタート時オドメーターを引いた距離が異常値の場合に表示します。

(完走記録証は作成されますが、走行距離が空白となります)

 


イベント終了後

※SSTRイベント終了後に以下のメニューが追加されます。

・走行記録証ダウンロード

・走行記録証編集

 

走行記録証ダウンロード 走行記録証のダウンロード(PDF)が可能となります。

※11月上旬(予定)より、マイページメニューに追加いたします。

※このメニューからダウンロードできる記録証は、当日作成のものとなります。

※「走行記録証編集」にて編集した内容は反映されません。

※10月1日〜23日までのシステムを使用しない方々に関しましては「スタート」「ゴール」のみの記録登録となります(後日編集可能)

※10月24日はシステム及びシステムを利用しない記録も不可となります。

 

 

走行記録証編集 オドメータの入力ミスや、立ち寄り地点の登録漏れ等、後日記録の修正が可能となります。

※12月上旬(予定)よりマイページメニューに追加いたします。

※修正した記録証を別途PDFにて出力することができます。

※アナログ利用の方もご自身で編集をすることにより完走証の記録が追加できます。

※編集メニューが追加されるのはゴール登録後約1週間程度後になります。アナログの方は12月上旬に準備が出来次第追加されます。

 

Relation関連する情報