NEWS

SSSTR2021参加者の皆様へのお願い

~みんなの総力でコロナに負けないSSTR2021を実現しよう!~

 

皆さん、こんにちは! 風間深志です。

 

いよいよ開催初日まで残り10日のカウントダウンが始まりました。

ゼッケンステッカーを貼った、走行計画が完成した、出発地点の下見をした、システムの予行練習をした、、、等々、日に日に熱く沸き上がるFacebook投稿に刺激され、僕の胸も日を追うごとに高鳴っています。と同時に、「絶対に成功させなければ、、、」という強いプレッシャーも実は同じぐらい大きく重なっているのも本音です。

今大会において、その「成功」の大半が新型コロナウイルス感染症の防止を意味し、その対策準備も最終段階へと入っております。

改めてここで、皆さんに伝えさせて下さい。

われわれ運営側のスタッフならびに関係者は、アルバイトも含めて全員が新型コロナウイルスには感染していない「陰性」の状態で皆さまをお出迎えすることをお約束いたします。従いまして、ご来場される皆さま方も必ずや「陰性」であれば、ウイルスが存在しない安全で安心なSSTR会場を作り上げることが出来ます。

そこで、SSTRの「感染防止ガイドライン」に記載しました通り、そのベストは「ワクチン接種」を行った状態で、間に合わない方は「PCR検査」もしくは「抗原検査」(数百円程度です)は最低限行なって頂き、SSTR会場には「陰性」である方にだけご来場をして頂きます。

事前検査で万が一「陽性反応」が出てしまった場合には、残念ながら今回の参加は見合わせ→キャンセル(参加費一部ご返金)判断とさせて頂きますので、ご協力の程をお願い申し上げます。

なお当日、ゴールの受付前では、医療関係者の立ち合いの元、全員に検温を実施して頂き、もしも「37.5℃以上」の発熱が確認された方には、強い信念の元、ゴール受付をお断りさせていただく予定です。

参加前のセルフの陰性チェックは、今や国内のパッケージ旅行では当たり前に行う「旅行者のモラル」ともなっています。先ずは何よりも、ご自身を守るため、そして他人を、ひいては関係する全ての人々と、コロナ禍で開催するこの特別なSSTRの安全と安心の確保のために、皆さん一人一人のご理解とご協力を心よりお願い申し上げる次第です。

 

皆さんの総力を集めて、コロナに負けなかった「SSTR2021」を実現させましょう!

 

風間 深志

Relation関連する情報