NEWS

Premium SSTR2022への参加について 風間深志より

  <2022プレミアム SSTRへの参加について>    by風間深志

 

皆さん、こんにちは。

暑い毎日の続く今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日発表となった今秋10月1日、2日の「PREMIUM SSTR」について補足のお知らせです。

 

お伝えした発表内容から、募集は①パーティー/宿泊付きエントリー②パーティー/宿泊を含まない通常エントリーの2つのエントリーの分類がありますが、ここで、こうなった事情と背景について、お話しをさせて頂きます。

 

先ず、この秋の大会は5月の通常開催の後の、特別な内容と趣旨を持つ5年に一度の「プレミアム」の大会であり、本来は①の募集だけで行いたいのが運営本部の狙いです。ここで言う「特別な意味と内容」とは? 各種の表彰式などを行いながら、参加の皆さんが一堂に会する交流の場をたまには持ちたい(持つべきだ)という旨の、5年に一度の特別のSSTRの開催です。

 

そして、一堂に会する交流パーティーの実施となると、飲酒等の背景から同一箇所の宿泊と会場設定がその条件になり、課題はその条件を満たす場所と会場確保ですが、ご存じの通り、近年増加の一途を辿る参加者の数を背景に、その会場探しは、出来たら「1000名以上」のキャパを持つ施設を探すという、極めて難しい場所探しと相なりました。

 

この作業は実は昨年の秋から既に着手し、志賀町の大手ホテルから、能登一円、金沢周辺の会場探しに奔走した結果、その条件を満たす所は=和倉温泉のあえの風「コンベンションホール」(1500名定員)という事になったと言う次第です。

が、ここで更なる課題がもう一つ?それは、せっかくここまで来た能登一円の歓迎ムードに対して、「和倉」への一極集中は良いのかどうか?でした。

 

SSTRはここまで10年。参加者間には定番の宿泊先が出来たり、それぞれの好みや予算などの諸事情も?あるだろうことから、今回のプレミアム大会は「和倉」に加えて、能登一円に分散する「フリープラン」の参加者も加え、合計3000名で執り行うこととなった次第でした。

*和倉温泉に関する宿泊料金の設定は、今プレミアム大会に対し“超”の付く特別価格を算出して頂いた結果の底料金であることを報告させて頂きます。

 

最後になりましたが、大事な「ゴール会場」はどちらのエントリーにしても「千里浜」のゴールゲートを使用致します。そして、千里浜ではいつもの様に「ゴールセレモニー」(16時〜18時予定)をステージ上で行ない、和倉温泉での「プレミアムパーティー」は19時30分のスタート後〜21時30分閉会の予定で行います。

また、付帯イベントとして、10月2日午前日程で金沢市内の「地場産業会館」を会場に、「SSTRの未来」(仮題)と題したシンポジウムを先着300名(無料)で行います。

 

以上、SSTR10年を飾る「プレミアムSSTR」を、和倉の会場、そして能登一円の各々のお気に入りの会場において、粛々と盛大に行えるよう皆さんのご協力と理解をお願い申し上げます。

 

2022.7.13  SSTR代表 風間深志

Relation関連する情報