NEWS

☆★☆SSTR2023Award☆★☆発表!

大変ながらくお待たせいたしました!

今年もSSTR 2023 AWARDに多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。

厳選なる選考の結果、部門ごとのアワード受賞者を選出いたしましたので、発表させていただきます。

受賞者の皆様おめでとうございます。

それ以外の方々も本当にたくさんのドラマがあった事と思います。

一部の紹介のみとなりますが、来年度もまた更なるドラマに出会えることを願っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

《RESULT部門》ご登録情報や走行結果から選出いたしました。

 

 

最年長 No. 7071 伊藤 静夫 さん イ  ト  ウ シ  ズ  オ さん 89歳
最年少 No.  11780 折茂 優芽人さん オリモ ユメトさん 16歳
最年少パッセンジャー No.1923 千葉 美智華さん

Rider:千葉 秀敏 さん

チバ ミチカさん

Rider:チバ ヒデトシさん

6歳
最年少パッセンジャー No.  9353 西尾 太一さん

Rider:西尾 紳二さん

ニシオ タイチさん

 Rider:ニシオ シンジさん

6歳
最多ポイント No.1877 「BB掟尋(浅田博文)」さん 「サダヒロ」さん 129ポイント獲得
最多指定道の駅 No.   7527 深井 大輔 さん フカイ ダイスケさん 10ヶ所立ち寄り
絆賞 No.5603 小松 義尚さん コマツ ヨシナオさん 最年長パッセンジャー母と息子のタンデム
絆賞 No. 2776 上山 笑由さん ウエヤマ エミユさん 最年少女性二人のタンデム
Rookie of the year No. 3193 旅吉さん タビキチさん 指定道の駅5ヶ所、BBP1ヶ所、岬1ヶ所、100ポイント獲得
健闘賞 No. 1392 吉田 憲彦さん ヨシダ ノリヒコさん 道の駅30ヶ所、指定道の駅5ヶ所、石川県内道の駅26ヶ所
健闘賞 No. 749 中 恒さん ナカ ヒサシさん 道の駅22ヶ所、指定道の駅5ヶ所、BBP5ヶ所
健闘賞 No. 9578

No.9579

家田 馨子さん

家田 保さん

イエタ カオルコさん

イエタ タモツさん

7年間のリハビリの末ライダーとして復帰、ご夫婦での参加
祝賞 No. 3239 加藤 圭介さん カトウ ケイスケさん 10回目の参加、喜寿、結婚50周年と祝づくしの参加。
岬賞 No.  47 とおりすがりさん トオリスガリさん 岬3ヶ所立ち寄り
岬賞 No.3562 黒川 和史さん クロカワ カズシさん 岬3ヶ所立ち寄り

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

《REPORT部門》ご応募いただいた参戦記から選出いたしました。

No.3760    野口 哲也 さん 

内容 「SSTR2023家族DE参加計画」

SSTR2023への参加計画が浮上したのは自分と長男が去年初参加したSSTR2022後の7月・・・ 未だSSTRの余韻が冷めないほど長男と話が盛り上がった時期に奥様がポツリと『私も行きたいな~』が始まり。

そして同年9月に満を持してHONDAレブル250Sをタイミングよく手に入れ奥様は25年ぶりにリターンライダーとなりました。そして2022年末、SSTR2023参加について本格的な話し合いの場が開かれます。

…… 野口哲也さんの全文を読む

No.1156  岸 秀次 さん

内容 SSTR2023。

実は今年、出走出来るか、直前まで微妙な状態だったのでした。

年初から持病(糖尿病)が悪化していき、5月27日出走直前の検診結果次第では「入院」を宣告されていた3月末。

生活習慣を見直し「見えない壁を崩す」ように治療に専念。 祈る気持ちで定期健診に臨んだ5月24日。

主治医に「改善方法を学会で発表してくれ。」と言わしめた程、見事に数値が改善していました。

「やった~!!」

こうして無事入院を免れた時は、病院の出入口がSSTRのゴールゲートであるかの様にガッツポーズ(笑)。

無事完走してゴールをくぐる時と同じ位に嬉しかった。

……岸 秀次さんの全文を読む

No.5766 野本 照和 さん

内容

【 SSTR2023 参加記 】

ゼッケンNO.5766

出走日 : 2023年5月23日(火)

氏 名 : 野本 照和

同乗者 : 野本 智子

 

数年前『SSTR』を知ってから、いつか参加したいな~、参加できたらいいな~と思いながらも時が過ぎ、なかなか勇気と決心がつかず。

そんな思いを知ってくれていたのか、昨年末くらいから妻が『来年はSSTRに行きたいな~』と言い始め。年を越したあたりで、SSTRに関するサイトを日に何度もLINEで通知してくるように・・・

……野本 照和さんの全文を読む                                                                          

No.2015 すくえぁ さん

内容
おじさんの挑戦2023 ~SSTR初参戦記~

昨年のSSTR。何人か知り合いも出ていたので、 どんなものかと埼玉の指定道の駅だった果樹公園あしがくぼにライダー達の到着時間を見計らって見学に行きました。

5月21日(土)SSTR初日、降りしきる雨の中、沢山のライダー達がポイント登録に訪れていました。

ずぶ濡れにもかかわらず、みんなキラキラした目。にじみ出るオーラ。凄い!自分も出てみたい!

僕ももう50歳目前。

やれるうちにもう一度何かに挑戦したい!と言う気持ちは常に有ったんですが、これだ! と思い、初参加を決意しました。

当初は長年所有してきたスズキのジェベル250XCで出走するつもりでした。

だいぶ乗ってなかった期間もあり、かなりくたびれてました。

毎週日曜日に少しずつ駄目な部分の修理を行いました。 やっと普通に走れる様になった頃、自分の修行も兼ねて少し長めの距離をツーリングをした帰り道、 突然のエンジンストール。幸いキャブレターのちょっとした不具合だったらしく、数分後にエンジンはかかりました。

それから毎日本気で悩みました。本当にこのバイクで千里浜までたどり着けるんだろうか? 数日間悩んだあげく、出した答え。もう1台バイクを買う。SSTRの為に!

……すくえぁさんの全文を読む

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

《MOVIE部門》

  No.1868 あおぐさん  
  No.5381 プックル@PUCCLEMOTORSさん  
  No.1205

No.1206

Makoto@DS_Rebel_Loveさん
jun@DS_Rebel_Love さん
 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

《PHOTO部門》

  No.11717  金子 亮平さん カネコ リョウヘイさん

一枚に込めた思いなど:

SSTRらしい写真を撮りたかった

 

  No.6152 TakeHere&Akkoさん  

一枚に込めた思いなど:

過去2回はソロで単独での出場だった私ですが、3度目となる今回はお声がけいただいたグループでタンデムでの参加となりました。
指定道の駅5カ所達成を目標に、神奈川県平塚からスタート。安房峠を越えた昼過ぎまで冷たい雨と風でしたが、グループ通話で声をかけあいながら予定ルートを走り続けました。

午後からは天気も回復し、指定道の駅5個所も達成、そしてラストは千里浜の美しい夕日!冒険の神様のできすぎた演出に感動ひとしおでした。
一緒に走る仲間がいたからこそ、めげずに丁寧に走りきることができたんだと思います。
千里浜の夕日に向かって喜びの万歳三唱です!
 
  No.4988 瀬川 和樹さん セガワ カズキさん
一枚に込めた思いなど:
姉弟での初参加となり姉は愛知から、私は千葉から出走し、
長野県の諏訪湖SAで合流したのち、無事に完走できた際の写真です。
無事に揃って完走できた達成感を表現できればと思い撮りました。
 
  No.4919 佐藤 優樹さん サトウ ユウキさん

 

一枚に込めた思いなど:  

今回SSTRの帰りにどうしても寄りたかった長野県は白馬の山々を臨める白沢洞門。

夕暮れ前の寂寞感と壮大な絶景で、SSTRの終わりにとても感傷に浸ることができました。

「旅の終わりは家に帰るまで。”キー”を抜くまで”気ぃ”抜くな。」という言葉があるように、

道路標識に促されるながら、安全運転で愛知の自宅へ着いた頃には日が変わるギリギリでした笑

今年は石川県道の駅全26駅制覇という大きな偉業を成し遂げましたので、

来年はこの壮大な景色に負けないさらに大きな目標を達成して千里浜に戻ってきたいと思います。

 

  No.7468 ケイユー神戸さん  

一枚に込めた思いなど: 

初のSSTR。無事にゴールできるのか不安でいっぱいでしたが、走り出せばもう前へ進むだけ。ソロでの参加でしたが、途中、同じSSTR参加者と気軽に話ができたりして、不安からワクワクへと変わって行きました。スタート時あいにくの曇りでしたが、ゴールの千里浜では見事な夕陽を見ることができました。地元の方々の「お帰り」の言葉とともに、カモメたちもゴールを祝福してくれているようでした。

 

  No.7944 圦山 英樹 さん イリヤマ ヒデキさん
 

一枚に込めた思いなど: 

富士バックに皆でSSTR!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

沢山のご応募誠にありがとうございました。

様々な思いが詰まったSSTR、十人十色の物語は唯一無二。

来年はどんなドラマが生まれるのか、どんなドラマにして行くのか、冒険のハンドルは、あなたの手にかかっています。

 

Relation関連する情報