SSTR2022

SSTR2022全日程終了、風間深志から皆様へ

 SSTR2022に出場した皆さんに心からの敬意を、

第10回を記念する「SSTR2022」も無事終わりました。

出場した皆さんの、そのほとんどの方々がここでまた再び日常生活に戻られたことと思います。本当にお疲れ様でした。無事に戻ったからこそ言える「素晴らしい旅」であったと思います。

今年のエントリーは8881人の大募集に対し、最終的には1万人超える10500人の方々(キャンセル待ち)が1週間の内に応募され、出走は10年目の SSTRに相応しいおよそ9000台の方々が5月21日〜28日の開催期間に「千里浜」を目指しました。

その8日間の期間の内、スタート地点の太平洋岸の悪天候とは打って変わっての千里浜の天候は(2回の夕立)概ね良好。上空の眩しい太陽と、ギラギラと輝く海の砂浜に立つ赤色の「ゴールゲート」を潜る、この上ない感動と充実感に浸る沢山のライダーたちの顔が忘れられません。

SSTRはここに10年を迎え、地域の方々の私達への歓迎ぶりは大きく大きく輪を広げ、47の都道府県を代表する私達と、地域とのコミュニケーション(交流を通じた相互理解・観光振興など)による成果は、当初の想像をはるかに上回るものとなりました。これも、自然を愛し、旅を愛し、バイクを愛する私達の情熱と冒険の成せる技だと信じております。

SSTRへの参加を通じて、素晴らしい旅と冒険を挙行した皆さんに対し、心からの敬意と感謝を申し上げます。

SSTRは今後の10年も走り続けます。

SSTR  代表 風間深志

Relation関連する情報