NEWS

昇龍道プロジェクト フォーラム参加者募集

  昇龍道プロジェクトとは 

 

中部北陸地方の形を天に上る龍に見立て、観光客誘致を図っている国土交通省 中部運輸局/北陸信越運輸局と中央日本総合観光機構および自治体・観光関係団体が協業して行っている観光プロジェクトです。
元々は外国人観光客を主なターゲットとしていましたが、日本有数の観光地を含み、バイクツーリングに最適なルートでもあることから、国内ライダーにも「昇龍道」を知ってもらい、能登半島への観光ツーリングを誘致していくこととなりました。

題して『昇龍道 ”本気のバイク道”』

 


 

この度、昇龍道ドラゴンルート推進協議会より要請があり、昇龍道圏内の千里浜をメイン会場とするSSTRもこのプロジェクトに協力して行くこととなりました。2021年度以降『昇龍道  ”本気のバイク道”』と題した継続したライダー参加型ミーティングの開催を企画していきます。

これに先立ち、昇龍道ドラゴンルート推進協議会が、下記日程にてツーリングライダーを昇龍道へ誘致するフォーラムを開催します。
風間深志もリモート出演予定!
会場にお越しの方には、昇龍道小判と昇龍道米のプレゼントがあります。

また、このイベント開催期間を含む2月中、SSTR同様のスマフォシステムをオープンし、昇龍道の観光スポットを巡るスタンプラリーも開催します。季節がら、バイクではなく四輪や電車・バス等を使ってもOK!

いずれの会場とも参加無料です。

両会場とも「イベント等における感染拡大防止ガイドライン」に則って行われます。
非常事態宣言対象地域からのご来場はご遠慮ください。

 

日程 2月27日(土) 2月28日(日)
開催地 石川県七尾市 富山県高岡市
場所 七尾美術館 高岡山瑞龍寺
募集人数 50名 30名
時間 開場:13:10
開会:13:30
終了:15:30(予定)
内容 開会宣言
昇龍道ドラゴンルート推進協議会 多田会長
七尾市 茶谷市長      

Welcomeコンサート
リモート出演:YA・KU・MO

トーク
SSTRこれまでの歩み
国内ライダー最新事情
ヨーロッパにおけるツーリング事情
外国人から見た能登の魅力

開会宣言
昇龍道ドラゴンルート推進協議会 多田会長     

トーク
SSTRこれまでの歩み
昇龍道バイクの取り組み 
昇龍道とバイクのSuitableな関係
 

参加費 参加無料
参加申込  27日 七尾会場
28日 高岡会場

新型コロナウイルス対策もあり、各会場の定員が少ないため、事前申し込み制とさせていただきます。
複数会場でのご参加をご希望の方は、それぞれの会場のお申し込みをお願いします。

来場時は、マスク着用や検温、消毒等、新型コロナウイルス感染対策にご協力をお願いします。
発熱や体調不良時のご参加は、お断りいたします。

 

 
 

Relation関連する情報