NEWS

5月21日(日)「障がい者ライダーに訊く ~強く走るために~」 シンポジウム開催について

SSTRはスピードやタイムを競うのではなく、自分自身で定めたゴールを目指して走ることに価値を見出すツーリングイベントです。
そのため誰もが同じ感動を得られるよう、当初から多様性を意識した運営を行ってきました。
今年はそんなSSTRの原点に改めて立ち返り、障がい者ライダーによるシンポジウムを開催いたします。

ゲストとして登壇いただくのは青木 拓磨氏、シール エミコ氏、西山 克哉氏。
人生に関わる重篤なケガや病気に負けることなく、いまも大きな夢に向かい、“強く”走り続ける方々です。
数々の困難を乗り越えてきたその勇気や努力、経験、思考は、同じ社会を生きるすべての人間に大きな示唆を与えてくれるはずです。

なお、こちらのシンポジウムはSSTR2023の参加者のみならず、地元の市民の方にもご参加いただく予定です。
皆さま奮ってご参加ください。

青木 拓磨さん

(レーサー)

シール エミコさん

(自転車冒険家)

西山 克哉さん

(パラリンピアン)

【イベント概要】

■名称:「障がい者ライダーに訊く ~強く走るために~」​

■開催日時:5月21日(日)10:00~12:00(9:30~開場予定)

■会場:宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

参加費:無料

■スケジュール
・羽咋市市代表による挨拶 ​
・焱太鼓メンバー、成田千恵子と山本綾乃のユニット(「アヤノチエ」)によるパフォーマンス ​
・青木拓磨さん、シールエミコさん、西山克哉さんらゲストと、風間深志によるディスカッション等


※スケジュールは予定になります。詳細が決定次第、改めてご案内いたします。

 

Relation関連する情報