NEWS

万が一、千里浜が通行止になった場合のお知らせ

出走前にご確認をお願いします

千里浜なぎさドライブウェイは、荒天時や急激な潮位の上昇があった場合などに、地元道路管理者により通行止めとなる場合があります。

こうした場合は、県道249号に迂回することになりますが、千里浜の状況によってご案内するコースが異なるため、本文ではいくつかの場合を想定たコースについてご説明いたします。

なお、今浜口の進入可否を含むコースコントロールについては、適宜看板や誘導員による案内を行ってまいりますので、それらの指示に従っていただきますようお願いいたします。

また、ルールブックp21のもある通り、千里浜に入れない場合のゴール地点登録は、第1駐車場(千里浜運動公園)、もしくは、第2駐車場(千里浜ドライビングスクール)にバイクを駐輪して行っていただくことになります。

※規定では、千里浜上(この場合は上記地点)にてゴール登録をすることがゴールの条件となっており、ゴールゲートを通過しなくともゴール扱いとなりますので、忘れずにご登録ください。


1.今浜口~千里浜IC 間が通行止めの場合

今浜口からではなく、のと里山街道の千里浜IC交差点を経由して、千里浜なぎさドライブウェイに入るコースとなります。

また、既に今浜口に到達していた場合には、県道249号へ迂回していただき、「兵庫町交差点」から県道232号へ右折、道の駅のと千里浜前を経由して千里浜なぎさドライブウェイに入るコースとなります。

砂浜への進入以降、ゴール付近のコンディションが保たれていれば、通常と同じくゴールゲートを通過してのゴールとなりますが、ゴール付近が走行不能の場合は2の通りとなります


 

2.ゴール付近が走行不能となった場合

係員の誘導に従って、能登千里浜レストハウス手前から県道249号へ迂回するルートへお回りください。

その後、①の看板があるT字路から海岸方向にお進み頂き、第1駐車場(千里浜運動公園)、もしくは、第2駐車場(千里浜ドライビングスクール)にバイクを駐輪してください。(地点登録を忘れずに行ってください。)

この場合は、受付を千里浜レストハウス駐車場に移設しますので、各駐車場から徒歩でそちらに向かってください。


 

3.千里浜が全面通行止めの場合

 

今浜口からは進入せず、県道249号へ大きく迂回するルートへお回りいただき、①の看板があるT字路から、第1・第2いづれかの駐車場にバイクを止めて地点登録をした後、徒歩で受付にい越しください。


上記で想定した以外の事象にも、柔軟に対応できるよう善処してまいりますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

2023.5.19 SSTR運営委員会

Relation関連する情報