NEWS

風間深志より2023 SSTRにご参加いただいた皆さんへ

2023 SSTRにご参加いただいた皆さん

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。

 

2013年に始まったSSTRも、今年で11年目。

参加ライダーに親しまれ、地域にも愛される「調和型イベント」を目指し、最初に127名の参加から始まったSSTRも、今やその数は100倍の

1万2千名以上となる(応募は36,000名)規模にまで膨れ上がりました。

 

そして近年、日本海の広々とした海をバックに栄光のゴールを踏んだ多くのライダーの皆さんから、口々に『ありがとう〜』の声を聞くよう

になり、感無量の主催者(私)であります。

 

正直、ありがとう!は、こちらのセリフ。

なのに、皆さんから先に『ありがとう!』を言われ、それは一体どんな気持ちからなのか?を聞き返したりするのですが、答えは皆さん異口同音に「全部だ」と答えるの

でした。

 

おそらく皆さんの心持ちは、朝に東の海に見送られ、夕に再び西の海に出迎えられるあの感動の海との出会いではないか?

或いは、ゴールの温かい地元のおばちゃん達の「おかえりなさい!」と手を振る姿への感謝の気持?

はたまた、道中に出会った様々な事象への満足感や達成感、、、?

などなど、様々な想像をするのでしたが、答えは→いずれをも含む「全て」とのこと。

SSTR提案者からすれば、この上ない至上の喜びであります。

 

そして、更に更になのです。

11年目を迎えた今回は、地元の奥まった商店街や思いがけない所で、地域の方々より本当に多くの『ありがとう』の声を掛けかけられて、正に“参加者よし、主催者よし、世間よし”の、嬉しい

三拍子揃った感のある11年目のSSTRでした。

 

とは言え、有頂天は禁物です。

今回の成果は一重に天候と浜の状態に恵まれただけ。

もしも高波や雨に祟られていたらこうは行かなかったはずです。

今後も、あらゆる自然条件に対応しながら、安全でより楽しい「SSTR」へとGrow UPしていくよう、謙虚なる気持ちと努力を惜しみません。

 

今後のSSTRの展開と発展にどうぞご期待ください。

今回のSSTRへのご参加に対し、心より感謝申し上げます。

風間深志

 

Relation関連する情報