NEWS

「ゴールゲートはパワースポット」SSTR2023ゲスト坪井伸吾氏の視点

2023年6月17日刊の「地平線通信」530号に、SSTR2023で24日の夕刻のステージと25日朝のカフェトークでゲストにお迎えした坪井伸吾氏が、「サポートする側の喜び(SSTRに参加して)」と題する自身のSSTR体験記を投稿されました。

「地平線通信」は、探検・冒険・旅を愛好する人々が参加する「地平線会議」が1979年9月から毎月発行している機関誌で、国内外の様々なフィールドで活躍する多彩な方々の紀行文などを見ることができ、SSTRに縁の深い賀曽利隆氏も度々投稿しています。

今回掲載された坪井氏の投稿は、単なる出走体験だけでなく、ライダーをサポートする人の目線で描かれているのが斬新なところ。

本文中の「ゴールゲートはパワースポット」という一文には風間深志も共鳴。

世界を旅された坪井さんならではの文体は、読む人の心をゴールゲートの立つ千里浜へと誘います。

下記のリンク↓↓↓でWEB版をご紹介しますので、是非ご覧ください。

地平線通信 2023.6 (chiheisen.net) 「サポートする側の喜び(SSTRに参加して」
※記事は13ページにあります。


関連記事;5月25日にSSTRカフェで行われた坪井さん登場の「カフェトーク」は、こちらの記事にまとめています。 

Relation関連する情報